初めての脱毛もこれで安心!カウンセリングの流れを徹底解説!

Pocket

脱毛神7のユズです。

本日は、脱毛が初めての方もこれで安心!カウンセリグの流れを徹底解説しちゃいます!

 

「疑問 フリー画像 女」の画像検索結果

夏目前で、脱毛業界も賑わっている状況ですが、

「周りの友達に勧められて脱毛に通ってみたくなった」

「脱毛サロンってどんなところなの?」

「カウンセリングを申し込んでみたけど、どんな感じで進むんだろう?」

 

脱毛が初めての方はどのサロンを選んだらいいのか、初めての時って不安でわかりませんよね?

でも、大丈夫です!安心してください!

どこのサロンのスタッフもとても親切なので、特に不安に思う必要はありません。

 

この記事を見て頂ければ、事前にある程度の予備知識を入れることができるので、心にも余裕ができてスムーズに脱毛を完了することができます。私自身も初めての時は全くわからなかったので、今回はその体験をご紹介していきたいと思います。

カウンセリングの流れから施術当日の入店から退店

「入店 フリー画像」の画像検索結果

カウンセリングは基本どこのサロンでも無料で行って貰えます。

カウンセリングの所要時間としては、約60分前後が平均的のようで、パッチテストを行うお店が多いですが、お肌の弱いなどの肌トラブルをお持ち方や不安な方はお店の方に言ってパッチテストを行って貰うようにしましょう!

カウンセリングは個室で行われるのがほとんどで、スタッフさんから施術や料金についての説明を受けたり、あなたが気になっている脱毛箇所などを聞いた上でおすすめのコースを提案してくれるので、気に入ったコースがあれば、申込みをするようにしましょう!

なお、申込みの際に必要なものは以下になります。

 

現金

契約の申し込みをした時に、手付金(内金・契約金)などと呼ばれるお金を入れるケースがありますので、1万円くらいは準備しておくとおすすめです。

クレジットカード

脱毛は大きな買い物になるため、クレジットカードでお支払いされる方は多いかと思います。お店によってはクレジットカードの種類によっては使えない。使えても分割出来ないなど、お支払い方法が制限されるケースもあるので、ご注意ください。

印鑑

契約書に押印する際に必要になります。印鑑がない場合は、拇印することになりますので、こちらもカウンセリング時に用意しておいた方が良いです。

身分証明書(必要な場合があります)

身分証明書は未成年の確認を行う際に必要になります。学生などの場合は、下記に記載する親の同意書が必要になりますので、身分証も掲示出来るように準備しておきましょう。

同意書(未成年の場合)

未成年者の方は、契約において、同意書が必要なので、サロンのホームページなどで予め親からの同意書を頂いているとスムーズに契約をすることが出来ます。

カウンセリング来店~契約までの流れ

「カウンセリング フリー画像」の画像検索結果

カウンセリング予約をした後は、予約日にサロンに訪問をします。

もし、予約時間に間に合わない場合は、焦らないでも大丈夫です!
連絡を入れて遅刻してしまう旨をしっかり伝達しましょう。

サロンに来店したら、お客様カウンターで予約時間と名前を告げます。そうすると、問診票を渡されますので、

  • あなたが気になる部位について
  • 今まで他のサロンやクリニックで脱毛経験について
  • 肌荒れや蕁麻疹など肌トラブルについて

などの用意されている項目に答えていきます。

その後、個室に案内され、脱毛方法の説明など、サロンのスタッフさんがとても丁寧に解説をしてくれます。それから、脱毛コースについての説明をされます。HPで宣伝していないコースなどもサロンによってはあるみたいなので、コースの説明をしっかり聞いて、申し込みをしましょう!

期間限定のコースもありますが、もちろん、当日は話を聞くだけにして、契約をせずに帰っても大丈夫です。

ここでのアドバイスとしては、脱毛の予算や部位について、事前にホームページなどで確認をとっておくと良いでしょう。

なにも調べずにいくと、金額を見て、びっくりすることも多くはありません。

全身1回を完了するのに必要な金額は約16,000~20,000円程度になりそうです。ただし、部位が含まれていない、キャンペーンで割引があったり、厳密に比較することが難しいので、参考程度にお考えください。

 

契約後の流れ

申込書に記入女のクロップド見ます 無料写真

カウンセリグが終わり、申込みをした場合、次回の来店日をお伺いされます。

次回はいよいよ初めての脱毛となりますので、ご自身の予定と照らし合わせて、無理のないスケジュールをお伝えしましょう。

 

今回はここまで、初めてのカウンセリグはいかがでしたでしょうか?

 

PR

ブログカテゴリー

脱毛初心者ガイド

脱毛用語集

脱毛に関する用語を説明します。


脱毛Q&A

脱毛に関する質問にお答えします。


脱毛コラム

【緊急事態】まさかの凍結!?垢BANされちゃうの?

お久しぶりです! 少しブログをサボっちゃいました^^; 脱毛神7のユズです! ジメジメ鬱陶しい日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 本日は、タイトルからお分かり頂けるよ...


脱毛種類はいくつある?10種のメリット・デメリット比較検証!①脱毛サロンの光脱毛(フラッシュ脱毛)編

脱毛神7のユズです! 皆様の脱毛Lifeは順調でしょうか? 都内は梅雨入りをして夏本番ももうすぐですね! これまで脱毛サロンのことを紹介してきましたが、脱毛方法は別にサロンに通うだ...


<<5月度>>脱毛サロン人気ランキング!!

脱毛神7のユズです! 本日は、脱毛神7でもなにか特集的な連載記事がかけないかと思い・・・ <<5月度>>脱毛サロンランキング!! をこの度、脱毛神7のユズの独断と偏見で開催したいと...


脱毛サロン「恋肌」と「キレミカ」とは?

脱毛神7のユズです! 脱毛に困っているみんなの役にたてばと思い、サイトを自作し始めて、先日オープンしましたが、みんなはどんな風に脱毛神7にたどり着いているのか気になってキーワードを...


<最新版>脱毛に関する調査レポート【10代20代男女2,474名】

脱毛神7のユズです! ついに、令和で初めての月も今日で終わりますね~ さぁ今日も脱毛のことを書いていきたいと思いますが、ふと記事を書き始めて、ふと思いました!! このサイト・記事を...


バルジ領域?バジル領域?どっちが正解?

脱毛神7のユズです! 今回のブログは、初心者さん必見!! 脱毛豆知識をご紹介出来ればと思っています!!   本日のテーマは・・・ 『バルジ領域』です!!!   ...


1回ではキレイにならない?!脱毛に大切な毛周期(ヘアサイクル)

脱毛神7のユズです! 今回は、初心者にありがちな全身脱毛のことについて、お話をしていきたいと思います! よく「脱毛サロンで全身脱毛!」と広告をしているため、勘違いをする方は多いです...


【脱毛初心者必見】来店時の流れを徹底解説!

脱毛神7のユズです。 今回は脱毛初心者様必見の最後のセクションである来店時の流れをご紹介します! 名前を名乗り、脱毛の準備を! 多くの場合は、更衣室ではなく、個室に案内されるので、...


【脱毛初心者必見】来店前の流れを徹底解説!

脱毛神7のユズです。 前回に引き続き、脱毛初心者様は必見の初来店の流れを徹底解説しちゃいます! 今日のブログは、初来店の前日から初来店前までの流れをご紹介です。   施術...


初めての脱毛もこれで安心!カウンセリングの流れを徹底解説!

脱毛神7のユズです。 本日は、脱毛が初めての方もこれで安心!カウンセリグの流れを徹底解説しちゃいます!   夏目前で、脱毛業界も賑わっている状況ですが、 「周りの友達に勧...